こないだの休日

片づけ熱が上がりっぱなしで、
どーしてもクローゼットの右側に服を全てまとめたくなり。
タンスを動かし、冬物のアウターも
もう一回見直して、残すべきものを
きっちり収納しました。

右半分は服!
左半分はその他。
でもまだ余裕があるくらい
いい感じにものがおさまって。

悦に浸っていたわけですよ。

やっぱり、そうじっていいよね。
片づけってスッキリするわ。
きれいな空間最高!
と思っていたらですよ。

ふとみたらね。




いたんですよ、Gが。



なんでベッドの上にいるかな。


固まったよね。


職場の休憩室も、率先して掃除してるし
家の中で掃除されてないところを
きれいにするのが大好きな私ですよ。




もうショッキングすぎて
しばらく放心しておりました。

片づけたり、ゴミを捨てたりっていうことは
意識してたけど。
目に見えて結果出ることやし。


ただ、ほこりや汚れってゆう面で考えたら、
確かに後回しにしていたな、と思う。

最悪な体験でしたが、
見えるもの片づけてるだけで
やった気になって
どや顔してたら
あかんでーっ

て、真夜中にGが
教えてくれたのかもしれない。。



プラスをよぶ掃除の考え方も大事だけど、
マイナスを消していく考え方も
もって、部屋も自分も、
磨いていきたいと思います✨



SINAMOIS