2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだの休日

片づけ熱が上がりっぱなしで、どーしてもクローゼットの右側に服を全てまとめたくなり。タンスを動かし、冬物のアウターももう一回見直して、残すべきものをきっちり収納しました。右半分は服!左半分はその他。でもまだ余裕があるくらいいい感じにものがお…

使わないもの 使いたいもの

使わないものはシーズンオフ、TPOに合わないものだけにしたい。なかったら買い直すものは、何回も買い直したくない。リップや、ボールペン、ペットボトルのドリンクなど。ものが増える原因は、間に合わせで、とりあえずで買うこと。愛着なくて、最終的に家に…

人生1回、顔1つ

今日という日は1回しかこないし、自分は1人、顔は1つ。ファッションや髪型でもモチベーションは上がるけど、メイクほど自分をあげてくれる即効性のあるものはないと思っています☆スキンケアは、そんなメイクの楽しさを底上げしてくれるから丁寧にしたいし、…

部屋きれい化進行中

片づけ、断捨離、まだまだ途中ですが。片づけはあくまで土台で、キリなくやるのはめざしているシンプルライフの目的ではないので2週間ごとに、ちゃんと前に進めているか退化してないかちょっと振り返ってみます!大きい家具の手放しを決められたし、冬服の収…

とりあえず置く場所をなくした結果

部屋に置いていたサイドテーブルも、カラーボックスも、こたつ机も、使わないので手放す方向で。セミナーの紙資料やレシート、おつり、電球がきれたインテリアライト、先月号以前の雑誌など行き場のないとゆうか臨時の置き場と化してるだけだったので思い切…

クレンジング!

週に1回は、クレンジングシャンプーを使っています。今使っているのはヘアレシピのシリーズから出ているクレンジングシャンプー。ストロベリーと、ミントという超ツボな香りとしっかり洗えている感じが大好きです。生え際や、後頭部などベタベタしやすいとこ…

捨てるに捨てれないものに悩みたくない

不要と判断して、ゴミ袋に入れたのにゴミ出しの前の日に「やっぱり要る!」「同じようなものを、きっとまた買い直す!」と思ってまたクローゼットに逆戻り。。というのを2〜3往復しているものがあります。あれば便利、あればアガるという気持ちと、なくても困っ…

ピカピカ集中デー

予定のない休日にやりたかった、心おきなくそうじすることと、昼からお風呂にゆーっくり入ること!!今日はどちらも叶って最高にリフレッシュしました。洗面所はほこり汚れ、水アカ、固形石けんケースのぬめりとり、排水口のそうじ。洗面台の下ほこりかぶっ…

シャキッとね

場合によっては、荷物だらけだったり疲れてたり、体調がよくなかったりいつなんどきもコンディション良好!ってことはないと思うけど立ってても座ってても、とにかく姿勢って大切だなと思いました。装い+姿勢!どれだけファッションに気合いを入れていても…

トイレそうじ

使う頻度が高いところから、きれいにしていこうキャンペーン。とくに、水回りは、汚いとほんとうに運気も下がりそーなので。いつもギリギリまで寝てるわたしですが今日は出勤まで余裕があったのもあって時間のゆるす限りトイレそうじをしてました。めっちゃ…

心地いい人。

不要なものを手放すと、汚れた場所をきれいにすると、会いたいな、どうしてるかな?という方からすっごくタイミングよく連絡あったりするのがほんとに不思議。。偶然だと思うけど、連絡がきてウレシイ〜会いたい〜!て思える時はたしかに、自分の生活の風通…

最小限の帰宅

とある理由で、職場に通勤用のメインのバッグを置いてきてしまい、貴重品を入れたエコバッグだけ持ってロッカーまできてしまった。(笑)σ^_^;もちろん、とりに戻ることはできたんだけどエコバッグの中には財布も携帯もメイクポーチもあるし自転車の鍵←これ…

グミサプリ好きすぎる

グミのサプリメント、グミサプリがめっちゃ美味しい!!お値段も手ごろだし、マルチビタミンや鉄、プラセンタとかいろいろあって選ぶのも楽しい*(^o^)/*わたしはベリー味のルテインとレモン味のビタミンCをつづけてます⭐️完全に味で選んだのですが味に外れが…

ポケット問題

出かける前に探すものだんとつで、ワースト1位の自転車の鍵!(自分調べ)定位置を決めてないしかばんの外ポケットとか内ポケット、何気なく入れてしまうやつ。もしくは自分の服の上着のポケットに入れたと思ったとみせかけて実はボトムのポケットに入れてしま…

ランジェリー見直し

今日はずーっと気になってた下着類にテコ入れ!気分がアガる、つけててときめくもの以外は処分!と決めて、あっという間に半分手放せました。早かった!暗めの色のやたら魔女っぽいのとかストラップがくたびれてるのとか、なじんでないながらも「あるからつ…

サンプルの魔力

小容量で旅行に便利で雑誌のおまけだったりときにはタダでもらえるあのパウチサンプルの魅力といったら!もともとのコスメ好き、集め癖も手伝ってたんまり集まってた化粧水やシャンプーのサンプルたち笑旅行用につかう手もあるけど、行ってせいぜい日帰り弾…

1入れ1出し

夏っぽく、さらっとはけるシューズがほしくてふらっと近所の靴屋さんにいってみた。「服を選ばずはける」「どんな場面でもだいたい対応できる」「パンツもスカートにもあう」以上をクリアした2足を購入しました。・:+°1つは、オープントゥのオフホワイトのパ…

シンプルに憧れる理由

まず、生活がシンプルの対極にあるから。不規則、不定休はベースとして、1日2食、どか食い早食い、お腹を満たせればいいお手入れに時間割くのもままならないくらい時間に追われてる。って、言い訳を自分で認めてる現状…でも、忙しいからこそ、ちょっと油断す…

はじめまして

ブログ開設しました⭐️♡おもっていること♡日々の気づき♡シンプルで豊かな暮らしをめざしてはてなブログはじめますʕʘ̅͜ʘ̅ʔSINAMOIS