シャキッとね

場合によっては、
荷物だらけだったり
疲れてたり、
体調がよくなかったり
いつなんどきもコンディション良好!
ってことはないと思うけど

立ってても座ってても、
とにかく姿勢って大切だなと思いました。

装い+姿勢!

どれだけファッションに気合いを
入れていても、
猫背だとほんとうにざんねん( ´∵`)

っと思ったのは、ショーウインドーに映った
自分を見てのことです。

コーディネート以前に、
着てる本人、自分はどうなん?って。

猫背のマネキンはないですよねw
せっかくのお洋服に、
くたびれてる感をかもしだしてるのは
自分の姿勢か、と気づいたときには
ショックでしたね( •́ .̫ •̀ )

なんか、服に「着られてる」感があるときは
服のサイズとともに自分の背筋や歩き方も
目を向けようと思います。


電車で座ってるときも、
足をとじて30分座ってるのがなかなかたいへん。
普段、いかにだらしなく座ってるか(´×ω×`)

バラエティショップで
内転筋を鍛えるグッズを
興味津々にみてたけど(笑)

まずは普段のこういう所作から見直そう!



SINAMOIS