片づけの効能

いよいよ、お部屋が
きれいな空間に仕上がってきたところで、
以前と比べて、変わったなーという実感を。

まず、ほんとうに
イライラ、もやもやがへった!
根本解決していないこともあるけど、
イライラが増幅されることが
気づいたら、ほぼなくなってます。

服を選ぶ時間が短縮できたし、
メイク用品も厳選したものだけ。
今まで、やることなかったらダラダラゴロゴロしてたけど、
頭の中スッキリして、
やることややりたいことを探すように
なってきた。

それは、服をたたんでなおしたり
掃除機かけたり、
当たり前のことも含めてなんだけど、
きっと今まで、
こういう「当たり前のこと」すら
放棄したくなるほどごちゃごちゃさせてたんだなーと、反省もこめて思います(´×ω×`)

なので、やっぱり暮らしの土台は
空間を使いやすく
居心地よくすること
だなと実感してます(*ˊૢᵕˋૢ*)

快適な暮らし(*ˊૢᵕˋૢ*)

効果が持続するようキープし続けたいです(^^)



SINAMOIS