ピカピカ集中デー

予定のない休日にやりたかった、

心おきなくそうじすることと、
昼からお風呂にゆーっくり入ること!!

今日はどちらも叶って
最高にリフレッシュしました。

洗面所は
ほこり汚れ、水アカ、
固形石けんケースのぬめりとり、
排水口のそうじ。

洗面台の下
ほこりかぶって使われていなかった
洗剤類や踏台は全部、
そうじ用品の棚になおして
クイックルワイパー&ダイソン。

化粧品のサンプルやストックは
クリアケース2こにパンパンに
入ってたんだけど
使い切りをすすめていってて
1こにおさまりました!
とゆうことで
クリアケースも断捨離✨

成果がみえるのが
ほんとにウレシイ〜

あと、歯ブラシ類のストックが
ごちゃついていたので
使ってないトラベル用の歯磨き粉なども
一掃しました。
スペースを半分も占領していた
要らないものたち。。
当時はもったいなくてとっておいたものだと
思いますが
今となっては引き出しのこやし(>_<)
肥やしている場合ではないので
手放しました✨

そしてお風呂!
先ほど洗面台の下に置いていて
誰にも全く使われていなかった
重曹ペーストと、
もはや捨てようと思っていた
靴みがきブラシで

タイルの目地、
ドアの下部、
細かい汚れが
ぴかぴかに♡


私、タイルの目地の黒ずみって
カビとり剤じゃないと落ちないと
思い込んでたんですよ、、

むしろ重曹もつけなくても
ブラシでこすったり
シャワーの水圧で
落ちる汚れだったのかと
衝撃を受けましたわ。
こんな簡単にきれいになるんかと笑

もっとはやく気づきたかった笑


使われず放置だった
重曹ペーストも、
お役目すんだと思われる靴用ブラシも
すっごく使いやすくて

お風呂そうじ一軍昇格でした♪( ´▽`)

そしてゆっくりお風呂に入って、
トラベル用ミニボトルのシャンプー、
コンディショナーも今回で使い切り完了✨
炭酸パックして、
保湿もばっちり、

安上がりで、リセットできて、
最高に大満足な休日でした(o^^o)




SINAMOIS